- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチゴちゃんたちと再会
- 2009/12/31(Thu) -
昨日の散歩で、イチゴちゃんたちと再会しました。
イチゴちゃんたちは、三世帯のコーギーさんで最近あってなかったのですがやっと会うことができました。

改めて紹介させていただきます
CIMG2730.jpg
キャー、イチゴちゃんかわいい~
CIMG2735.jpg
これはひめちゃん、イチゴちゃんのお母さんです。この子もおとなしくてかわいい(ボール遊び以外)
CIMG2733.jpg
ラブちゃん、イチゴちゃんのおばあちゃんです。
いやいやこの子達に囲まれるとなんとも幸せでねぇ。
コーギーまみれ最高。
CIMG2729.jpg
頭は大丈夫です。
この記事のURL | ライ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突入!!!
- 2009/12/30(Wed) -
この前ライの散歩にいったときこんなことがありました。

公園をぐるっと回って郷土の森というところにある、小さな噴水?見たいなところに行きました(ここの噴水は大丈夫みたいです)
せせらぎみたいですが。
CIMG2722.jpg

ライはほどほどに疲れたみたいで、「そろそろ帰ろか」みたいな雰囲気をかもし出してきました。
僕も帰りたかったのでそこを通って帰ったときのことです。

ライが水の方へ駆け寄っていったので、水が飲みたいんかな?と思って引っ張るのに体を任していると
見えている橋の前で止まりました。

そのあたりをうろうろしていたので飲むポイントを探しているのだろうかと思って放っておくと
ちょっと気を抜いた瞬間に
CIMG2689.jpg
ぼしゃん。

( ̄○ ̄;)
CIMG2688.jpg
( ̄○ ̄;)

ぼくは「あぁ~、出てきてぇ」としか言えなかったです。
その後
CIMG2690.jpg
ぶるぶるっ
CIMG2691.jpg
なんでそこで?
CIMG2692.jpg
どばっ
CIMG2693.jpg
かえろっ

僕は開いた口がふさがらなくてライのウンチ袋を噴水のところに忘れてとりにいく羽目になりました。
この記事のURL | ライ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大掃除2009
- 2009/12/30(Wed) -
今年も世間は大掃除で世間からも母からも汚い部屋の清掃を促される時期ですね。
さ、棚でも拭きますか。
CIMG2719.jpg

あ~しんどいな~、誰か手伝ってくれないのかな~
CIMG2720.jpg
特にそこの奴。
この記事のURL | ライ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗車
- 2009/12/27(Sun) -
今日、ライをつれて車でお墓参りに行きました。
その帰りの給油のついでに洗車をして帰りました。

ではその一部始終をどうぞ。
ライ01
お墓参りに行く途中。どこ行くねん、と思っています(たぶん)


さて、いよいよ洗車本番。ライはどうなるのでしょうか?
ライ00
助手席からの
ライ02
うわ~、って感じで僕たちがいる後部座席に逃げてきます。
この後も、座席を前に後ろに行ったり来たりを繰り返していました。


CIMG2444.jpg
だって怖いやん by ライ(たぶん)
この記事のURL | ライ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス
- 2009/12/25(Fri) -
(注)今日の記事はクリスマスにはまったく関係ありません。


ライには公園内でも嫌いな場所があります。
CIMG2686.jpg
CIMG2685.jpg
CIMG2684.jpg
こんな感じで、まったく進みません
抱っこしようとすると寝転がってまで拒否する始末。

それでも何とか連れて行きました。

何を怖がっていたのかというと
CIMG2687.jpg
??
これではわかりませんかね。
これは噴水です。ライは公園内にいくつかある中でもこの噴水だけが嫌いみたいです。
この噴水だけすごい勢いで6.7mぐらいまで噴出します。

最近稼動してるのをあまり見ませんが・・・
この記事のURL | ライ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2009/12/24(Thu) -
自転車と犬がごっちゃになっててわかりにくい、という意見がありましたので、
自転車のブログを移転しました。

新アドレスはhttp://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/です。

これからもお願いします。
この記事のURL | ランドナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意外としんどい
- 2009/12/21(Mon) -
日曜日に、南河内(金剛!?)広域農道(南河内グリーンロード)を走ってきました。

知り合いの方に道を教えていただき、ケータイのメモを確認しながら走りました。

土曜日と同じく、大和川沿いを走っていき対岸に渡って南河内サイクルラインに行きました。
石川沿いを走っていくと飛鳥川が合流するところがあり、飛鳥川沿いに走っていきました。
走っていくと国道166、府道27号線との交差点に出ました。
R166
R166 狭路
国道166号の写真です。路地裏国道166号

まあ、国道に進んだわけじゃなくて、府道27号に進んだんですけど。
府道を上っていくと駒ヶ谷北交差点に出ました。そこを右折して南河内グリーンロードに入りました。

アップダウンが連続して、初心者には厳しい道でした。
ところどころで休憩しながら「近つ飛鳥の里太子」に着きました。
ここでもうしんどかったので16時になっていたので、帰ることにしました。
道なりに走っていき石川に出る予定でした。知り合いの方もそこでサイクルラインに入るといい、といってくれました。
ですが、川を勘違いして手前の小さな川「梅川」というのに出て、その川沿いに走っていきました。
この写真が間違えた川です。
CIMG2615.jpg
川があまり写ってないですね。

この川沿いを走っていきました。ダートだったので「あ、違うな」の思ったのですが引き返すのがめんどくさかったので、
そのままいきました。
結局石川に合流して、橋がなかったので石川を少し引き返してサイクルラインに入りました。

そのまま大和川に出て、川沿いに帰りました。

走行距離 46.4km
最高速度 48.7km/h
平均速度 15.2㎞/h
この記事のURL | ランドナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日に、
- 2009/12/20(Sun) -
土曜日、野球の試合終わりにランドナーで走ってきました。
僕の家は長い公園の近くなので大和川沿いをとりあえず走ることにしました。
国道25号線にぶつかりしばらく走りました。
CIMG2572.jpg
CIMG2574.jpg
国道25号線で大和川を越える橋です。「くにとよはし」というそうな。

本当は広域農道「南河内グリーンロード」にいきたかったのですが、とりあえず南に走れば良いんでしょ、見たいな感じで走っていたら国道165号線を走っていて奈良県には入ることになってしまいました。
CIMG2576.jpg
CIMG2593.jpg
奈良県との県境です。
交通量が多く結構走りにくかったです。
しばらく走って田尻峠を越えて、真っ直ぐ行き国道168号線を走ることにしました。
ですがショートカットしました。峠を越えてすぐの信号を曲がりました。時間がなかったのです。

もう上りたくなかっただけなのですが。

少しの間上りだったのですが、その後は長い下りになりました。

そこで人生での最高速度が出ました。
時速51.3kmです。かなり速かったし、怖かったです。

その後はのんびり走っていたのですが、途中に道路の真ん中で作業をしている人がいました。
何をしていたのかは定かではないのですが、自転車に気づいていないのか急に道路の左端によってきました。
そして歩行者の方と衝突してしまったのです。
幸い両者ともに怪我は無くお互い「すいません」のいいあいになりました。
考えはしていたのですが、初めて加害者になる怖さを思い知りました。

後は168号線に出てひたすら北上しました。
王子で、25号線に出て東に進みました。このあたりは先祖のお墓の近くなのです。
柏原に出て、大阪府道802号八尾河内長野自転車道線(南河内サイクルライン)を河口方向に進み、起点を過ぎそのまま真っ直ぐ行って帰りました。
帰りは向かい風が尋常や無かったです。
雪が降ったりして寒い一日でした。

平均速度 15.7㎞/h
走行距離 44.41㎞
最高速度 51.3km/h
この記事のURL | ランドナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公園へ、
- 2009/12/17(Thu) -
今、学校は懇談期間中で4時限目で下校できます。
そんなことに関係なく部活はあるのですが。

今日の部活は早く終わったのでライの散歩に行きました。
CIMG2560.jpg
落ち葉が、カサカサ気もちいぃ~、なんてことになるわけもなく凍えるような風がビュンビュン吹いてきます。
「さあ、行こう」と家を出たときには「あれ、雨?」となり、よく見たら雪だったなんてこともありました。

まあ、毛皮野郎には関係ないことでくんくんにおいをかぎながら、ジグザグと進んでいきます。
CIMG2563.jpg
ブレました

公園の芝生広場に着くと少し暗くなっていたのですがボール遊びをしました。
CIMG2571.jpg
ボールを追っかけている写真です。

CIMG2570.jpg
上に同じ

CIMG2568.jpg
おやつを持っていると、ちゃんとボール遊びができるようになりました。

寒かったのですが、ちゃんとボールを持ってきているのがうれしかったのでしばらくボール遊びしていました。
この記事のURL | ライ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活
- 2009/12/16(Wed) -
すいません、ブログ放置していました。
いろいろ忙しかったもので、って言い訳ですね。ごめんなさい。

僕たちは元気でやっています。
CIMG2538.jpg

ほぼ、2年たって僕はもう中学2年生になって野球部に入っています。

ライは、3歳になって益々元気になってます。


さて、心機一転ブログの名前と僕のハンドルネームを変えてみました。
ライの方がもう人間でいえば僕より上なのでハンドルネームを「かえる」に変更することにしました。


で、もうひとつのブログタイトルの「ランドナー」は何ぞやというと
CIMG2542.jpg
この自転車です。
これは、細いタイヤでビュンビュン走るとか山道をガンガン走るとかではなく、のんびり旅行するみたいな自転車なんです。
前はこれで、淡路島に行きました。

前まで乗ってた自転車は
CIMG2543.jpg
これです。
いわゆるMTBルック車(マウンテンバイクのぱちもん)です。
この自転車には結構お世話になりました。
奈良や京都、和歌山などに行きました。
今も、普段用として使っています。


さて、また放置しないようにがんばらないと・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
