- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/01/31(Sun) -
昨日、家で友達と鍋をしました。
部活が終わってからなので7:30ぐらいから開始でした。

お風呂に入ってから来るということでした。

そして本日のお鍋はこれ
CIMG2941.jpg
でん。
キムチ鍋です。

成長期な中学生は鬼のような量を食べてました。
おっさんな中学生1人はちょびちょび食べて、鬼のような食欲の中学生を見守っていたのでした。

その後は、みんなでゲームとかをして泊まって帰りました。

明日は滝畑ダムというのに夜更かしして・・・
この記事のURL | ライ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しっぽ
- 2010/01/28(Thu) -
溜まりに溜まっていた宿題が一段落したと思ったら、また次の宿題が押し寄せてくる。
前に見える山をやっとこさ越えても、また遠くには富士山級の山があり絶望してる毎日でございます。
皆さんお元気でしょうか?


さて、ライの尻尾は限りなく小さいですがそのミクロンサイズの尻尾を振っている姿はお尻も一緒に振っていてかわいいです。
ライの機嫌がいいときは尻尾も立っています。
CIMG2925.jpg
わかるでしょうか?

ちなみに寝ているときなどは
CIMG2928.jpg
こんな感じです。

違いがわかりますか?
飼い主しかわからないでしょうが・・・。
CIMG2934.jpg
この記事のURL | ライ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うれしい贈り物
- 2010/01/23(Sat) -
先日「哲の一日」のな~ちゃんと、哲マミーさんの書初めクイズがありなんとそのクイズに正解してしまったのです。

やったーと思っているとなんと商品を作って送ってくれるとのこと。
ありがとうございます。
で、それが今日届きました。
それがこれ。
CIMG2890.jpg
小物入れです。
さて、何を入れようかな。

でも、何でこの写真なんだろう。
アホみたいに思われる・・・かも。
CIMG2900.jpg
このサングラス、たぶんおもちゃでウケ狙いのやつだと思う。

ちなみに僕がかけると、
CIMG2921.jpg
悲惨なことになります。

たぶん僕、世界一メガネ類が似合わない男じゃないかな。
もとがもとだけど。
この記事のURL | ライ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
実力テスト
- 2010/01/21(Thu) -
先日、僕の実力テストが返ってきました。

CIMG2860.jpg
誰も見たくは無いと思いますが成績をご報告。
CIMG2861.jpg
国語です。
CIMG2862.jpg
数学です。
名前見えちゃってるけど。
CIMG2863.jpg
理科です。
こんな問題が出ます。
CIMG2864.jpg
社会です。理科と社会が得意なんですよね~
CIMG2865.jpg
英語です。
英語は苦手です。
まあ、全部微妙な点数ですね。
合計は327点でした。平均が210点ぐらいだからいいかな。
CIMG2877.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NEWおもちゃ
- 2010/01/18(Mon) -
昨日所用でダイソーに行くとペットエリアがあってその中でこんなものを発見。
CIMG2843.jpg
百均クオリティも進化しているんだな~、と感心したり。
安全性は大丈夫なのかな。

これをあけてライに見せると、自分のものだとわかっているのかすぐに食いついてきた。
CIMG2844.jpg
CIMG2845.jpg
CIMG2847.jpg
CIMG2849.jpg
CIMG2850.jpg
CIMG2853.jpg
結構気に入ってくれたみたいでした。
よかった、よかった。
百均、なかなかやるな。
CIMG2859.jpg
この記事のURL | ライ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボール遊び
- 2010/01/13(Wed) -
今日は、実力テストがありました。
早めに帰れたので家の前でライとボール遊びしました。
CIMG2803.jpg
CIMG2805.jpg
CIMG2802.jpg
CIMG2806.jpg
CIMG2807.jpg
CIMG2804.jpg
何が楽しいのか。しかも雪降ってるのに。毛皮野郎には関係ないのかな・・・
まあ楽しそうなの見てるとこっちも楽しくなってくるからいいや

はぁ~、今から野球行ってきます。
この記事のURL | ライ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忘れ物
- 2010/01/10(Sun) -
今日、自転車で走ってきた後ライの散歩に行きました。

ボール遊びをしようと思っていつもの公園に行きました。
CIMG2796.jpg
おやつ用のフードも持ってきたし......ってあれ?

ボールが・・・
CIMG2799.jpg
あっ、ちょっと待ってて。
確かいつもの散歩バックに入ってたと思うんだけど・・・

あ・・・ない・・・・
CIMG2795.jpg
すまん。
CIMG2801.jpg
とりあえずこれで我慢してくれ。
この記事のURL | ライ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大人な犬
- 2010/01/06(Wed) -
いつも行く公園にはこんな噴水があります。
CIMG2728.jpg
この形状に何の意味があるのかは知りませんが、これにはこんな仕掛けが
CIMG2725.jpg
じゃん
ミスト発生。ミストなのかどうか知らないけど。温暖化対策に役立ってるのかな。

それより子供の頃は(今もだけど)ここに来るとミストの時間まで待って、それが出ると
噴水の周りを回るという無意味なことをして遊んでたな~

大概の子供はこんなん見るとテンションあがると思うのだけど
CIMG2723.jpg
それがなに?

  by ライ
この記事のURL | ライ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
魅惑の食物~残り物~
- 2010/01/02(Sat) -
ある日、晩御飯にエビフライが上がったときのこと。

エビフライを食べると尻尾が残ります。
それを何か有効利用できないかな~と思いこんな方法を考えました。
CIMG2736.jpg
お~い、そこの寝てるやつ。
これいるか?
CIMG2738.jpg
あ~あ、普段呼んでも来ないのにこんなときだけよく来るね~。
CIMG2740.jpg
待て、待てよ~。ヨシ。
CIMG2741.jpg
何で落とすねん・・・
この記事のURL | ライ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寅年!
- 2010/01/01(Fri) -
あけましておめでとうございます。

寅年です。
宿題がたまっています。
部活の宿題点検日まで後2日と迫っています。ああ、彫刻が。

とまあ、新年早々こんな話題でごめんなさい。だってホントですから。
CIMG2652.jpg
それでは今年もよろしくお願いします。
この記事のURL | ライ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
