- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子年!
- 2008/01/01(Tue) -
みなさんあけましておめでとうございます。

さて僕たちは初詣にいってきました。
P1010014.jpg

家族全員での散歩でライはルンルンでした。
お参りしているときの写真はありません。

混んでると思ってライは鳥居の手前にいたので写真はありません。
全然混んでなかったけど。

お参りをしておみくじをすると
P1010021.jpg

は、半吉・・・
P1010022.jpg

○旅行 種々妨げあり面白からず
なんでやねん。
なんで旅行が面白くないんや。
なんでや、なんでなんや(関西)
○住所 苦情あり変わりて吉
なんやねん。
なんでしょっちゅう引越しせなあかんねん。
まったく

P1010023.jpg

ということで今年もよろしくお願いします。
この記事のURL | ライ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<復活 | メイン | 感謝!>>
コメント
-謹賀新年-
ライちゃん、しめ縄をつけられちゃったの~
重たそうに見えますが、お正月ですからしかたありません。
(って、なんでやねん) ←真似しました
今年もよろしくお願いします。
2008/01/01 17:10  | URL | ベルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベルママさんへ
しめ縄つけました。ちょっと傾いていますが気にしません。暴れるので。
重くはないみたいですが臭いを嗅ごうと必死でした。
関西弁面白いですよね。
というわけで今年もよろしくお願いしまんわ~(←あってるかな?)
2008/01/01 21:02  | URL | ライ兄 #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとう!-
なんでやねん!
しめ縄をつけられたライ君がそう言っているみたい(^^)
お正月だからって、なんでしめ縄つけなあかんねん!

今年もよろしくお願いしますm(__)m
2008/01/01 21:12  | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集] |  ▲ top

--
siromiさんへ
そういっ・・・てます・・よね。
ワラの臭いかだいだいの臭いを嗅ぎたいんか必死やったわ~。

それでは今年もお互い頑張りましょう。
2008/01/01 21:41  | URL | ライ兄 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ライ兄ちゃんとこはみんなで初詣に行ってきたんやね~
うちなんか初詣はぜんぜん^^;
神社よりデパートの初売りに走ってたもんなぁ。
ライくんにしめ縄、ありゃりゃ(笑)
ライくんにもしっかりお正月がきたんやね。
2008/01/01 23:29  | URL | みっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと遅れたけど・・
あけましておめでとうi-199

な~ちゃん一家は、今日行って来ますよ~。
学問のお守り、買ってもらわなきゃ!今年から中学だもんi-179
ライくんは、しめ縄つけたんかあ~っ。
哲はししまいをつけてるよお~i-229
2008/01/02 10:03  | URL | な~ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ライ兄くん、
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

みんなで初詣
ライ兄くんはなにをお願いしたのかな?

おみくじ 半吉→中吉のこと?

2008/01/02 14:30  | URL | lurkママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
みっちさんへ
行ってきました初詣。
デパートは僕もいってみたいです。
たぶん一回で嫌になりますが。
しめ縄つけました。玄関から持ち出して。
まがっていますがどうぞ気にせず。



な~ちゃんへ
あけおめでーす。
今日行ってきたんですね。やっぱり混んでるのは嫌なんでしょうか。
僕は買いませんでした。おみくじのほうが気になったんで。結局半吉でしたが・・・。
獅子舞良いですね。
ライも獅子舞がよかったな~。
写真楽しみにしてます。



lurkママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お願い事はライが怪我や病気にならないようにお願いしました。いつも夏バテになったりするので。

おみくじの階級はこうらしいです。良い順に
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶
微妙ですね。吉より悪いみたいです。
2008/01/02 17:47  | URL | ライ兄 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます。

「初笑い」の提供ありがとうございます。
人のおみくじみて笑ったらもろにバチが当たりそうだけど、ちょっと面白いおみくじですね。はっきり言うと遠慮がないっていうか・・・。

関西弁・・面白いよね~。
でも、きっと「お願いしまっさ~」じゃないのか?とクッキーは思います。
わが地方だけかな?

P.S.事後承諾でごめんなさい。
年賀状紹介させていただきました。
ありがとう♪

2008/01/03 20:27  | URL | スー&クッキー #yTlLbAcY[ 編集] |  ▲ top

--
スー&クッキーさんへ
あけましておめでとうございます。

おみくじ引いたときにちょっと凹みました。「そこまで言わんでも・・・」みたいな感じに。
ちなみに妹や母は吉でした。中途半端な家族です。
どんな年になるのでしょう・・・。

関西弁たぶんそれであってると思います。
僕が間違ってたんですね。
ご指摘ありがとうございました。

年賀状紹介していただいてありがとうございました。
2008/01/04 10:54  | URL | ライ兄 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

おみくじに「半吉」があるなんて、今初めて知りました(笑)
2008/01/06 10:41  | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://raikun.blog77.fc2.com/tb.php/84-6f11f9e0
| メイン |
